忍者ブログ
しまの自由ならくがき部屋。とても自由。ものすごく自由。
 
04月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
03月
05月
 
73 72 71 70 69 68 66 65 64 63 62
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ええと、ちょっと、

ではなく 

受け取ってから相当時間がたってしまったのですが、ありがたくこたえさせていただきます~^^

絵バトン!!


▽ 何歳頃から絵を描き始めた?
幼稚園に入る前から、とか
右手にクレヨン、キャンバスはふすま!母親涙目★
ごめんね、おかあさん。
反省は、たぶんしてなかったw

▽ 鉛筆派?シャーペン派?
鉛筆は、完成品にその質感を残したいときにしか使わないかな。
あ、うん、でもやっぱどっちもつかっているなぁ

▽ ペン入れに使う物は?
ハイテック  
いろいろためしたけども、結局これに戻ってくる私はきっと負け組★

▽ 色塗りに使う物は?
水彩色鉛筆。だいすき。

▽ 今の自分の絵に満足してる?
え、ないない!え?変なしつもんだわ!

▽ 尊敬している絵師は?
高橋真琴さんとか、山本ルンルンさんとか好きです^^
好みだけ書くとまるで自分が乙女のようだな!
・・・そうか、私は乙女だったのか!!(違う)
オンでもオフでも、尊敬できる絵師様がほんとうにたくさんで、しあわせ!^^

▽ デジタル派?アナログ派?
どっちもです~

▽ デジタルと答えた方、何使ってる?
しぃです^^もう、これなしでのお絵かきはありえないのです

▽ 背景描くの好き?
好きじゃない、わけじゃないはずですが描かないというか、
ええと

要するに苦手

▽ どんな絵が好き?
細かいけど無駄がない絵。
遊び心があって、見るたびに新しい発見があるような絵。

▽ 絵を描くときの環境は?
椅子の上に体育座り。・・・・環境?

▽ 絵を描くときに気をつけていることは?
他の人の絵や世界に引っ張られないようにする!
うん、できてない!!爆

▽ 自分の理想の絵は?
一目で、「これはしまの絵だ!」とわかる絵。
よい意味で!

▽ 一枚の絵にどれくらい時間をかけてる?
遅筆なのでやたら時間がかかります。
10時間前後・・・とか、そのへん

▽ 絵を描く上でのこだわりは?
自己満足なまでに細かく描き込む!レースとか
拡大3倍くらいまでは耐えられるはず!(無駄)

▽ 何ペン派?
ハイテック

▽ ペン入れしてから塗りますか?
そんな高度なことできない(^0^)

▽ よく使う色は?
しぃ青パレットのくすんだ一列。
あと肌色の一番淡いやつは大抵白のかわりに使います。

▽ 人間を描くとき苦手な箇所は?
口?

▽ 人間を描くとき一番好きな部位は?
ゆび

▽ 始めにどこから描く?
顔。アナログなら目。

▽ スランプの時どうする?
これはスランプじゃなくて、単なるネタ切れなんだぜ!
と言い聞かせて(自分に)ネタ探しの旅に出る

▽ 嫌いな画材は?
がちがちに固まった筆。
描けないから

▽ 絵を描くときのお供は?
水分的な何か

▽ 絵を投稿したことはありますか?
・・・ある・・・!
掲示板以外にも、
・・・ある・・・!!!

▽ トーンとかよく使いますか?
家紋の資料がほしくて家紋トーンを買いました。
全くもってつかいませんでした(^0^)

▽ 色塗りで一番楽しいところは?
髪の毛のハイライト。目元に色を差すのもすきだ

▽ 男と女どちらが描きやすいですか?
描きやすいのは女子だけど、描きたくなるのは男子。むしろじいさん

▽ これから絵に関して練習したいところは?
背景込みで、人物が浮いてしまわないように。 

ていうか背景・・・!

▽ 自分が初めて影響を受けた絵は誰の絵ですか?
はじめてか・・・!
ううん、高橋留美子さんかな。あのラフな可愛さに憧れました。

▽ カラー絵を完成させるまでで、一番苦手な作業は何ですか?
まとめ、引き締め?
どうしてもさいごに収集がつかなくなって、ぼんやりした絵になってしまうのです。

▽ バトンを回してくれた絵師の絵の特徴
tontonさん>ご自分の「色」を持っていらして、そんでもって扱う素材がひとつひとつおもしろいのです。
だれもまねできないぜ!と、自分のことのように自慢してみる(^0^) 
だいすきです^^

▽ すぐに他人の絵の影響を受ける方?
受けるほう。
ぐおお、受けるほうなのですよ・・・!

▽ 授業中に先生の目を盗んで一枚絵を仕上げた事がある
私の絵のアイディアは数学の時間に降ってきます。
私の絵のラフは世界史の時間に産み落とされます。

▽ 今現在、一番描くのが楽しい人物・またはキャラクターは誰ですか
ううん、とくには・・・
お菓子シリーズもヤギも、そんなにたくさん描いているわけでもないしなぁ。

▽ 絵を描いたあと、うまくいかなくても置いておく派ですか?捨てる派?
とっておいて、数年たって「今描くとこうなる」っていうのをやったら捨てる^^
違いが楽しいのです。

▽ 絵を上達させる為にあなたがしていることは?
いろんな絵をみる・・・とかですか。
でもあんまりやると影響を受けすぎてしまうのが悩みどころ。

▽ ペン一発描きは得意?
色紙とかに色ペン一発!とかは得意です。

▽ カラー原稿のときの紙は何を使ってますか?
スケッチブックの紙。あれがすきだなぁ、やっぱり。

▽ 絵を描く時、参考にするものはありますか?
写真集とかを小物やら衣装やらの参考にすることはあります。
絵とかになってしまうと、引っ張られない自信がないので、描いてる途中は画集とか、他の方の絵とか、あんまり見ないようにしています。

▽ 学生時代(または今でも)絵に関わる学部とか部活とかやってました?
やってないです。ゼロゼロ!

▽ 描いてる時の気分が絵に表れるほうですか?
悲しいときに描いた絵は、暗いです。
楽しいときに描いた絵も、暗いです。
・・・気分というか、性格が出ているんじゃなかろうかと思われます。

▽ 一枚に集中して描くor何枚も同時進行
基本いちまい。
でも途中で描いていることを忘れてちがうのに取り掛かっちゃうこともある。

▽ 普通に描くか色を統一して描くか、どちらが得意か。
?えーとえーと、ごめんなさいよくわかんない!

▽ 絵を描くとき必ず下書きの前にアタリ線やラフなどを描くか?
描きます

▽ 桃とかフルーツをデッサンするのは好きですか?
わわー、あんまりやったことないからなー
うーん、すき、かな、たぶん!(適当)

▽集中力の持続時間はどれくらい?
絵による。
ほんとうに描いていて楽しいのはいくらでも!

▽動物描くのは好きですか?
すきだけどにがて。

▽有機物と無機物どちらが好きですか?
ゆうきぶつ!

▽今まで描いた絵で最大何時間かけた?
15時間ぐらい。
・・・いかん、だんだん一言回答になってきたぞ

▽絵を描くのは自分の中の優先順位の何番目ですか
「ベストスリーには入らないけどファイブは確実だぜ」というかんじで。
4番くらいかな

▽線画には時間を描けますか?
かかない・・・!

▽今まで描いた絵で一番大きいのはどのくらいになりますか?
ううん、わからないなぁ、どれくらいかな。

▽まさに今、紙と鉛筆を渡されました。何を描きますか?
担任のやまぐちせんせい。
5秒で描ける

…最後に自分で考えた質問を☆マークで一つ付け足してください…

▽ 次に回す御方
ええと、みなさんまわっているようですので、アンカー宣言!
興味のある方はどうぞご自由に~^^


・・・・なっが!笑

読んでくださった方ありがとうございました~
PR
COMMENT
文字と絵 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お名前
メール
URL
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
 
PRODUCED BY SHINOBI.JP
カウンター
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/03 tonton]
[02/18 YOUKI]
[02/15 YOUKI]
[10/19 tonton]
[08/27 tonton]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
しま
性別:
女性
職業:
がくせい
趣味:
人間観察
バーコード
ブログ内検索